CRPGまにあ

Steamサマーキャンプ賞品の結末

投稿日:2011/07/12 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:4  | トラックバック:0
game001799.jpg
7つ獲得

本日早朝に終了したセール期間ですが、7つの賞品を手に入れた。
7つ中、5つが非売品の賞品でして

・Magickaのマップ
・X3: Terran Conflictのミッション
・Dwarfs!?のミッション
・Delve Deeperのマップ
・SpaceChemのミッション

小粒だとしても、この5つはそれなりに価値がある。

・Defense Gridのマップパック
数ドルで購入することが可能な品だが、本体しか持っていなかったので迷わず選択。

・Alien Breed 2: Assault
これはゲームがそのまま入手できた。

Delve Deeperは結局セール対象とならず、物を所持していないので今後の値引き待ち。Spacechemは序盤大幅値引きの時に買いそびれてしまったので、また何時、セールを期待したい。Dwarfs!?は50% OFF止まりだったが、気になるタイトルだったので、賞品アンロックと同時に購入してみました。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

 Dwarfs!? デモを少しやりましたが、悪くないゲームだと思いましたがどうですか?私は時間的や興味的な優先順位から、今回は見送りましたが。
 最近いろいろなご縁から、フレンドが増えてきたおかげで、シングルゲーでもリーダーボードで競う相手が増えてきて、少し楽しみが増えてきた気がします。Sさんは最近はDefense Gridよくやってるみたいだから、自分も追っかけようかな・・・並行してSpaceChemもすこしでも高い壁を築けるようがんばっときます。

Re: No title

>>Flexsanさん

Dwarfs!?は様々なゲームモードがあって、スコアを競うようなゲームですね。
このゲームもインゲームから、自身、フレンド、全体と、個別にスコア表示されるので
実績と併せて軽いやりこみ系のゲームだと思います。一見すると進行が遅く感じられるけど
開拓する範囲が広がると操作が忙しくなってきます。

今更ながら、何気なくDL販売で購入した歴代ゲームの中で、Defense Gridが私としては一番の当たりかもしれません。各ステージのゴールドメダルと、先にプレイされているフレンドの高スコアを抜いてみようと日々楽しんでますよ。

No title

自分も今回 Defense Gridの mappackを手に入れたのですが、この追加mapはものすごい難しさですね。
初期mapの全modeをほぼ全て(あと 2つ残ってる)gold取るくらいにはやり込んでるんですが、追加mapは標準modeで gold取るのも必死。ジャグリング駆使するしかないのかなぁ

Re: No title

>>Astarさん

私は本体ストーリーモードと無料マップパックのBorderlandsまで終えたところですが
Leaderboardでフレンドのスコアが見えるので、それを励みにしてプレイしてますよ。

このゲームはGoldが取れたとしても、そこから詰めて高スコアを目指すのが難しくもあり
非常に面白いところでもありますね。他でも述べていますが、かなり好きなゲームの一つです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター