CRPGまにあ

Drakensang Complete Saga Edition

投稿日:2011/07/15 |  カテゴリー:Drakensang: The River of Time  |  コメント:2  | トラックバック:0
毎度のこちらに情報が掲載されましたが

・The Dark Eye
・The River of Time
・Phileasson's Secret

3本入りの最終版がUS向けに発売になるようだ。発売予定は今年の9月20日らしいが、Drakensangの北米仕様は見事におま国になっているので、ダウンロード版だと恐らく日本からは正規に購入できなさそう。然し、Amazon USは日本への販売を行っているようなので(私は利用したことがない)、ここからDL購入、及びパッケージ版の通販ができるかもしれない。いずれにしても、UK向けに同じ品が発売されるのなら危惧することはないのだが。←イギリスはゲームのDL販売と海外向け通販の先進国だから。

とは言え先日のSteamサマーセール期間中に、「Steam US」でRiver of TimeとPhileasson's Secretが50% OFFで、9.99ドルと4.99ドルで売られていた。さすがにぴくっと反応したのですが、真っ白を貫くさ。

3本入りのセットになったとしても、高くて数千円程度だろう。競技性が高いものや、マルチに価値がある作品なら迷わずSteamとなるが、このタイプのRPGで時間的に監視されるのは御免なので、やっぱり記念品にもなるパッケージ版が私の理想だ。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。
この3本入りのコンプリートパックは、Gamers Gate では既に発売されています(今は29.95ドル。期間限定のディスカウントかどうかはわかりません)。
たまたま見たら売っていたので買った、という感じなのでいつ発売になったのかはわかりませんが……。
自分は海外在住なので日本からダウンロード版が買えるのかどうかはわかりませんが、参考になりましたら。

Re: No title

>>narumiさん

はじめましてー。
GamersGateのコンプリートパックは日本IPからだと見えないようです。
9月20日にValuSoftから3本セットのComplete Sagaパッケージ版が出るようで
こちらも価格は29.99ドルとなっているので、私はパケ版にしようと考えています。

海外在住ですとSteamやGGでの地域規制が緩そうで、買い物ではお得ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター