CRPGまにあ

STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5

投稿日:2011/09/11 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:3  | トラックバック:0
やるぞやるぞと思いつつ、PC版発売からちょうど1年が経過してしまったが、5日後の9月16日にニトロプラスベストシリーズ第5弾として、STEINS;GATEが税込み3990円になって再登場するようだ。DL版も販売されるようで、DL版の方は3150円となっている。

Amazonでは現在 3591円

これはもう買うしかないだろう価格ですけど、遊びたい海外新作Strategyラッシュや、これまでに購入して寝かせてある沢山のゲームなども、他にはBlogに書いていませんが、通販でお買い得なゲームをこれまた沢山購入したりしている。そんな訳で遊ぶ暇がないのだが、さすがにここまでお買い得になったのならシュタインズ・ゲートを優先してみましょうか。

実はこちらもBlogには書いていないんですが、Ever17というアドベンチャーゲームをプレイ中でもありまして、シュタインズ・ゲートも含めてこれら物語で楽しませてくれる作品を遊びたい時期でもあります。Ever17はまだ全てをプレイした訳ではないが、さすがの高評価作品でして、在り来りな感想だけど、最高の一品である。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

おお、ついにやりますか!
是非、あらゆる情報をシャットアウトして、ストーリー・シナリオ構成の妙技によいしれちゃって下さい。
最高の一品(その2)ですよ。

自分はEver17気になります。これもあちこちで絶賛されてますよね。
買ってみようかなー。

Re: No title

>>Blackstarさん

ポチろうと思ったら3990円になってる!
それでも安いから今回はやりますよ。

アレが題材になっているという情報以外は一切頭にありませんので、かなり楽しめそうです。
なんかこういうゲームって、登場人物や設定など、何にも知らない方が心底楽しめますよね。
映画パッケの裏なんて、読んでみたら核心の一歩手前なんてことも多々ありますが
やっぱり真っ新な脳で挑むのが秘訣かなぁ。

Ever17について先ほど書き記したんですが、安いしお勧めですよ。
個人的にADVで一番気に入った作品になりそうです。

Re: No title

また直ぐに価格が下がり、約3500円てところですね。
Amazonの予約購入は、予約を入れてから発送される間での最安値が適用されるので
その点では安心だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター