CRPGまにあ

山あり谷あり - おま値砲

投稿日:2011/09/17 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:0  | トラックバック:0
ここ最近SteamのSkyrimとRageの件、ゼニマックスネタを何度か書いていますが、関連する事柄として知人のTwitterでSteamのRageが値上げされているという情報を仕入れる。

game002237.jpg
Steam US価格

game002236.jpg
Steam UK価格

game002238.jpg
Steam JP価格

ゼニマックスアジアがSteamについて一切言及しない理由は、安易な推測でしかないけど恐らくコンソールユーザーへの気遣いなのではないだろうか。自社サイトに訪れるユーザーの目に入らないように、これだけ強力なプラットフォームを公にしたくないという。米国企業ValveからUSドルで行うお買い物なので、Steamのラインナップは日本では考えられないような低価格だ。

それにしても素敵なプレゼントを用意してくれていたが
この様子だとSkyrimもおま値砲を搭載する可能性が高い。



・Steam - Skyrimのページ

対応言語の「日本語」に偽りはないのか、そこからして問題ありだが、PC版SkyrimはSteamworks採用であるから、Web上の他DL販売サイトであっても、パッケージ版でもあっても結果は同じである。

CD WOW - The Elder Scrolls V: Skyrim
Sendit.com - The Elder Scrolls V: Skyrim

CD WOWは送料無料、Sendit.comは別途送料がかかるが、日本円にするとPC版は 3200円程度という安値だ。それにしても隣に並ぶコンソール版との価格差が非常に興味深い。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター