CRPGまにあ

Game LinerでRemember11を購入

投稿日:2011/10/05 |  カテゴリー:Remember11 -the age of infinity-  |  コメント:6  | トラックバック:0
無料版Never7のBGM無し撒き餌仕様には呆れ果ててしまったが、このお買い得期間を逃す訳にはいかない。Infinityシリーズ第三弾となるRemember11のDL版をGame Linerで購入してみましたが、製品版なのでちゃんとBGMが鳴りました。

Game Liner - Remember11
10月10日まで525円

と言うかなんでこんなわけわからん気苦労をせにゃならんのか、確りしてくれよ。海外はとうの昔にDL販売への移行が完了しているが、日本は未だ過渡期とは言え、撒き餌だったりおま国だったりおま値だったり、あこぎな奴らの「取り敢えず唾をつけておきたいけどお前たちの自由にはさせない作戦」による新作を素直に喜べない胸糞悪い状態であったり、弄り回しのプロフェッショナルやな。

少しだけRemember11を触ってみた印象
・Ever17よりもシステム的なクオリティーは大幅に増している
・オリジナルはPS2だが、ほぼ完璧にPC用マウス操作に落とし込んである
・フォントは美しく目に優しい

Infinityシリーズは、先日Ever17で感銘を受けたとBlogに書いたとおり。STEINS;GATEのベスト版はもちろん発売日に購入しているのだが、のび太君の栗まんじゅうではないけど、プレイするのが勿体無い病にかかってしまった。プレイしたら面白いけど楽しみが消えちゃうだろう、でもプレイしなければ楽しみは消えないけど面白くないだろうという。

そんな訳で、Remember11を始めてみよう。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

「撒き餌」も「おま国」も「おま値」も別に日本だけじゃないけどねw

まあ、BGM無しはいただけないね・・・

Re: No title

>>noriさん

その3つは確実に起きていることですし、自由にはさせない作戦とネタっぽい言い回しなので読む人に伝わり難かったかもしれませんが、日本の代理店、及び子会社などが一切声明を出さずに、地域規制なり価格つり上げなり、それどころか本当にゲームが遊べないかもしれないという不安をユーザーに感じさせているというところが最たるポイントです。

PCというプラットフォーム内だけの諸事ならまだしも、コンソール機というただPCと同じゲームが動く所にしか共通点がないものからの影響となれば、尚更PCユーザーとしては敏感になる問題だと思います。

No title

私も冗談ぽく書いたので伝わらなかったと思いますが、回答が冗談で返って来なかったのでマジレスさせて頂きます。

今後も「撒き餌」「おま国」「おま値」は絶対無くなることは無いです。
これはメーカーの利益を守っているので当たり前です。
乱暴な言い方をすれば売る気が無いんだからユーザーに不安を与えるかどうかなんて関係ないんです。

この時点で言っておきますが、私は業者でも無ければ関係者でもないです。
もちろん、ちょっとやりすぎてる感は否めませんがメーカーが「それで良い」と思ってるんだから仕方ないです。

話を戻しますが、「おま国」「おま値」と騒いでる方たちは正規の代金を出したくない収入の少ない方達(学生含む)ですよね?

もし「おま国」が無くなったらどうします?
物価の安い国から買うんですか?
何故物価が安いか知ってます?
全体の収入が少ないからですよね?

日本は何だかんだ言って裕福な国です。
だから物価もそれなりに高いです。

何時も思うんですが、ロシアとかのサイトで新作ゲームが1000円でウマー
とか言って日本のゲームは高いと騒いでますが、じゃあお前らの収入もロシア並みになっても良いのか?
と聞きたいです。

ちなみにロシアの平均月収は数年前のデータで日本円にして7万円程度だそうです。
だからこそ「おま値」があるんですよ。

まあ、ロシアのような物価の安い国を例に出したのは判り易くする為で、この論理が100%正しいとは言いませんが、ゲームを安く買うって事はメーカーを潰しても良いって考えに聞こえますね。

そこまでしてゲームしたいですか?




まあ、個人的にはいろいろもうちょっと安くなって欲しいけどねw
アメリカとかと比べて映画とかも高いしね~

Re: No title

あなたは見ていないかもしれませんが、私は以前にBlogで
「悪意のある書き込みは即刻削除します」、と告げています。

今回の書き込みがそれに該当しますが、
「話を戻しますが、「おま国」「おま値」と騒いでる方たちは正規の代金を出したくない収入の少ない方達(学生含む)ですよね? 」

こういう表現を用いるのは如何なものでしょうか。
他にも気になるポイントが2つほどありますけど、このようなスタンスでの書き込みに対して、私は真っ当な返事はしません。あなたは半年ほど前に書き込んだときにも、短文でしたが気に障る言い方で書き込みをされていて、自覚がないのかもしれませんが、これでは対話などできません。

言いたい事は何度も何度もBlogで述べています。
日本のみに、そして新作発売時に限定しますが
代理店、そして子会社が「アナウンス」すればいいだけのこと。
それをしていない。価格などある意味いくらでもいいのです。

これ以上はもう語りません。

No title

すこし批判されたからといって
削除するぞと脅しをかけるのはどうなんですか
そのような姿勢では自分に賛成の意見しか受け付けていないと
捉えられても仕方ありません

Re: No title

5ヶ月前のこの手のコメントを蒸し返されるとは思いもよりませんでしたが
脅しという表現は些か心外であり、これは警告であって脅しとは意味が違います。

もしも私が肯定的な意見しか受け付けないのであれば、Blogを始めてから最もたちが悪いと感じた当エントリーの書き込み欄をそのままにしておきません。私だけに対する物言いならまだしも、ゲーマー仲間らを諸共貶めるような内容が含まれている書き込みであり、このような考えの人がいるのだという理由から、誰でも閲覧できるようそのままにしてあります。

・匿名掲示板と個人サイトの区別さえできていない人物の書き込み
・一行から数行程度の煽りや暴言のみの稚拙な内容の書き込み
・特定の個人を誹謗中傷するような書き込み

などが即刻削除対象でありますが、当Blogに訪れてくださる方々が
上記のような不毛な書き込みを見て気分を害されるのも気の毒ですし
害にしかならないものに価値はありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター