CRPGまにあ

Dungeon Lords

投稿日:2009/05/28 |  カテゴリー:Dungeon Lords  |  コメント:0  | トラックバック:0
ちょっとだれ気味になってきましたが、諦めたりはしない!
最後までやりますとも。

と言うわけで簡単に。

Argalia of Eryldonとかいう鎧を奪還したり、フラスコやMoon Dustなどのサブクエストも終わらせ、Emmindorと会うこともできて、話の流れでFargroveに戻る事になった。どうやらRelic of Powerと呼ばれる物が5つあるようで、私が持っているのは1つだけなので、残り4つを回収する事になったのです。ここで中盤折り返し地点なのかなあ。

だがその前に、Arindale周辺でMAPを埋めていない場所があるのと、憎きFire Drake軍団を一掃してみよう作戦を開始。

dl090528a.jpg
この位置取りになればけっこう楽に倒せます

うーん…やっぱりキャラクタービルドや戦術に重きを置いたんなら、そこにこだわった作品なら、戦闘面での妥協や大雑把な所は無くしてくれないと熱意が冷めてしまう。

・インベントリやステータスUIを開いている時の「アノ挙動」
・スキルはどれもこれも適当に上げてOKなシステム
これ以上は最後にまとめて言った方がいいかな。

dl090528b.jpg
ADV Point 430万どう振ろうねー

Enchantressは何気にThief SkillのLearning Bonusがあるので、コストがかなり低くなったので、ストレスを感じない程度まで箱開けスキルを上げてみました。具体的にいうと、「オール真っ暗でサンプル4つ」、プレイした人にしか分からないでしょうが、これだとさすがにスキル0で開けるのは至難の業。7あると最初から種類が見えるようになるからね。

テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター