CRPGまにあ

Disciples 3: Resurrection - 緑男の名誉のために

投稿日:2011/10/15 |  カテゴリー:Disciples 3: Resurrection  |  コメント:11  | トラックバック:0
Disciples 3: Resurrectionも本日メールでキーが送られてきました。
大した内容ではないんですが、さすがにそこまで緑男は酷くないということで。

DisciplesIII 23-22-43-31
グラフィックセンスにかけては群を抜いているDisciples 3

Disciples 3: Resurrectionは、Patrician 4と同じくKalypso Mediaランチャーを用いて起動するシステムだ。両作品ともにパブリッシャーがKalypso Mediaだが、UBI程ではないにせよ、遊び易くなることは歓迎である。但し、IDやらパスやら登録したメアドなどを絶対に忘れちゃいけない。

以下は画像2枚だけ。
DisciplesIII 23-14-02-14
システムはRenaissanceそのままである

DisciplesIII 23-14-31-00
ロシアゲー女子は美しい
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

Sさん、こんばんは。今年も面白そうなソフトのラインナップでとても楽しみですね。
Sさんの記事で気になってGreen manを見てみたら、20%のクーポンが使えるみたいで、それだとsteamの半額くらいになりますよね。個人的には、このシリーズはすべてSteamで買っているのでそちらで買いたいのですが、評価がよければ買っちゃうかもしれません。(HoMM6はdemoやりましたが、なかなかいいですよね)

あとお知らせで、これはginkageさんにもお伝えしたのですが、フリーソフトでシンプルなWIZライク風2DRPG「ハクスラ」を見つけました。製作者の方とB版のときから少しやりとりさせていただいたのですが、目の肥えているSさんがどんな感想をもたれるのかとても興味があるんです。
プレイするゲームが多いのできっとお忙しいとは思いますが、ちょこっと空いた時間にプレイしていただいて素直な感想を教えていただけるととても嬉しいのですが、、。
(ゲームはこちらです。http://www.geocities.jp/hakusula/ 本当に出来たらで結構ですので、、)
長文になって申し訳ありません。ありがとうございました。

Re: No title

>>faustinoさん

Greenmanは20%クーポンがかなりいいですね。
物によりますが、ゲームを売ってGreenmanドルを貯めることもできますし、ちょっぴり雑な経営にさえ目を瞑れば美味しいショップだと思います。MMH6はUBIランチャーで起動できるので、インストール後はGreenman Capsuleと無縁になれますから、Greenmanで購入してもデメリットは少ないはずです。

MMH6はユーザーレビューを見る限り、ゲーム内容は及第点以上という意見が多いけど、システムに一部不備がありまして、そこで評価を下げているようです。プレイに支障はないんですが、「カーソルのちらつき」「グラフィックオプションにAAがない」「ドライバ側でAAを有効にすると画面がバグる」「SLIが効かない」などなど。個人的にはAAが効かないとテンションが下がるので、パッチに期待しています。

とは言ってもゲームの内容はSRPGとしてかなりの良作ですし
実績ポイントで色々とあるようで、そこらでも楽しめそうです。

ハクスラの件ですけど、早速DLしてみましたよ。
とてもテンポが良さそうなゲームに見えますけど、プレイしてみますよ。
目が肥えているどころか、まだまだ精進あるのみです(笑)

結局オンラインマルチなしですか・・・

続編なのに、どうしてこうなったんでそ・・・(´・ω・`)

Re: 結局オンラインマルチなしですか・・・

>>Flexscanさん

タイトル画面から選択するマルチプレイのことじゃないのかな。
いずれにしてもかなり良い出来のゲームだと思いますよ。

No title

マルチはホットシート(ローカル)だと聞いていましたが、オンライン対応なんでしょうかね?

TBSのマルチは一般的にあまり流行ってないんでしょうけど、自分の周りには同好の士が多いので必要なんですよね~

Re: No title

>>Flexscanさん

マルチどころかキャンペーンも手付かずですが、そういう意味でのマルチなら味気ない部類かもしれません。Shogun 2並にマルチと実績やシステムが同期しているとやり甲斐があるんですけどね。

私もどちらかというと、シングルマルチに関わらずTBSの方が好みですよ。

No title

Sさん、ハクスラをダウンロードしていただいてありがとうございます。
このゲームはトライ&エラーを繰り返して攻略していくようなところがあるので、初めのうちは1キャラ死んだらF12でリセットするのも(初期のWIZみたい)ありだとおもいます。

それで、質問があるのですがHoMM6もDis3続編もGreen manからkeyが送られてきて、別にアクティベートするタイプなのでしょうか?(Steamのようなものですか?)EAのoriginもそうなのかもしれませんが、ソフトごとにいろいろ立ち上がるのならば、Steamのように1つで管理出来るほうが個人的には便利なのと、アクティベートしたあともしそのソフト売れたりしたら、Green manは大丈夫なのかな?なんて考えちゃいました。

う~ん、Green man。摩訶不思議ですね。

Re: No title

>>faustinoさん

MMH6とDisciples3 Resurectionの件ですが、これらはSteamで購入してSteam上から実行しても、別にランチャーが起動してそこでシリアルキーを入力するはずですけど、その場合でもSteamで管理されている状態になるでしょう。意味が分かりにくいかもしれませんが。

なのでSteamでまとめて管理したい場合は、やっぱりSteamで購入する方が良いでしょうね。Greenmanで購入したゲームの場合は、シリアルキー有りやSteamでアクティベーションするゲームですと、それらは緑男で売却できない作品となります。

いずれにしても管理のし易さではSteamがダントツで抜きん出ていますよ。

No title

SteamworksというSteamのDRMを使っているもの(俗に言うSteam必須ソフト)はGMGでは
"Third party DRM: Steam
This game requires a free Steam account to play."
などと書かれています。
他サイト(例:GG)では、
DRM:Requires a 3rd party download and account
などとも表現されています。
これらは、どこで買ってもSteam用のシリアルが発行され、Steamに登録して遊ぶようになってますね。

No title

教えていただいてありがとうございます。それで売れたらおかしいですよね。(ちょっと考えたら解りますよね)
ある方がsengokuを売ったそうなのですが、Green Manのサイトにはsteamアクティベートと書いてあるので、ええ~って思ってしまったんです。(steamでも登録できるよという意味だったんですね)

それと、skylimではなくてskyrimなんですね。こちらも勉強になりました!

Re: No title

私もSengokuは売りさばいてしまいました。
なかなか良いゲームなんですが、遊びたいゲームが多すぎて手が回らなくて。

Skyrimに限らずTESは気分転換に向いたゲームなので、同じく楽しみにしています。
とは言えメーカーがすべきことをユーザー側に対してしていないので
発売前に仲間内で素直に喜べないことが残念ですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター