CRPGまにあ

GMG過去最凶の大筒

投稿日:2011/10/21 |  カテゴリー:Might & Magic Heroes VI  |  コメント:2  | トラックバック:0
Might & Magic Heroes VI そのものとは何ら関連性はありません。

もうね、GMGこと緑男は救いようがない。
今回のは越えちゃいけない一線を越えたな。

GMGのMight & Magic Heroes VIは未だにパッチを当てることができないのだ。Ubisoft Game Launcherの起動時に反応がないからどうも変だなと思っていたが、GMGのMMH6は gu.exe(autopatch) がイカレているようだ。このファイルを直クリックしてもエラーが出るだけで、フォーラムで調べてみると多くのユーザーが同じようにトラップを喰らっていた模様。

GMGはいまだ対処してくれないし、パッチファイル 1.1と1.1.1をDLして試してみても結果は同じでMMH6が存在しないと言われる始末。GMGのゲームはインストールしてもGMGクライアントのファイルとして扱われるようで、PC上でインストした事にはならないから、ここらにも大きな問題を抱えていそうだ。

そして対応してくれたとしても、GMGのシステムだとファイルを丸ごとDLし直しになるはずだから、その労力は計り知れない。さらにDeluxe Editionのコンテンツがフォルダに入ってないし、呆れてものが言えないほどだ。

そんな訳で、絶対にGreenman GamingのMight & Magic Heroes VI は購入しちゃいけない。余りにも酷い経営だし、対処する気があるのかどうか分かりゃしない。と言うかもう今後は、GMG、緑男という文字さえ当Blogには載せないことにした。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

これはまた、ひどい目に会われてしまいましたね。心中お察しします。

SteamとかCapsuleみたいに独自パッチが必要となるシステムは、Valve並の大企業でないと、まともに動かすのが難しいのか。
まあ、Deluxe Editionのコンテンツか入ってない時点で、フォロー不可能ですが。

Gamersgateも、サポートが悪くなったという話を聞いたし、ちょっとヤな方向に進んでるようですね……

Re: No title

>>gengorouさん

今回はかなり酷い出来事でしたが
gengorouさんのように素直にパケ版Collector's Edtionを購入しておくのが正解でしたよ(笑)

この手のパッチ関連ではSteamでさえ稀にやらかしているようだから
Greenmanだと尚更危険でしょうね。

それはそうと、今さっきフォーラムを見てみたら神が現れたようです!
更新可能になりましたよ。ユーザーさんの力ですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター