CRPGまにあ

MMH6 GMGやらかし事件 - 神光臨

投稿日:2011/10/21 |  カテゴリー:Might & Magic Heroes VI  |  コメント:5  | トラックバック:0
作業をしていたのが朝方だったので最後まで確認できませんでしたが、パッチファイルをgu.exeからDL可能になるものの、パッチインストールの段階で「MMH6がインストールされていないのでパッチが当てられない」と表示され、結局は失敗してしまいます。

恐らくGreenman Gamingのシステムに問題があるのだろうと推測しているが、Greenmanクライアントでゲームをインストしても、OS上でインストした扱いにならないこと。「プログラムと機能」「プログラムの追加と削除」、ここに登録されないからアプリケーションが存在しないと判別されるのか。

MMH6がインストール済みであると見せかけるようなレジストリ書き換えを試してみたが、私の知識では進展はなかった。どの道Deluxe Editionのコンテンツが含まれていない欠陥商品なので、近いうちに動いてくれると思いたいが、既に発売から10日経過しているのだ。
果たして今回のタイトルを理解してくれる人がどれだけいるのか疑問ですが、レジストリを弄ってMight & Magic Heroes VI.exeに修正を加える方法でアップデートが可能になりました。外国のお方でしょうけど、感謝感激だ。

緑男の当該スレッド
不適切な発現があるためリンクは解除

Greenmanクライアント デフォルトのインストールパスですと

execPath
C:\\Program Files (x86)\\CapsuleGames\\Might and Magic Heroes VI Deluxe Edition - PC\\Might & Magic Heroes VI.exe

installdir
C:\\Program Files (x86)\\CapsuleGames\\Might and Magic Heroes VI Deluxe Edition - PC

拡張子を一時 txt に変更してから書き直すだけだが、上記は私のインストールフォルダなので、環境によってはこれとは違うものになります。とは言っても緑男でMMH6を購入している日本人はまずいなさそうだから、自分用か。これでアップデートが自動で行えるようになったが、頼むよ緑男。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

これはヒドス。

No title

Sさん、こんばんは。自動アップデート、解決してよかったですね。
Sさんが載せたことで、助かる方もいるのかもしれませんね。

あとは、Deluxeのコンテンツですね。


demoをプレイしていますが、とてもいいですね。5と拡張を持っていて全然やっていないので、すぐに買わないかもしれませんが、じっくり遊んでみたい雰囲気があるとおもいます。

それでお聞きしたいんですが、他のゲームでもDeluxe版にいろいろ付いてきたりしますが、シングルプレイでは影響出るものなのでしょうか?教えていただけませんか?

Re: No title

>>faustinoさん

アップデートの件は結局ダメでした。
パッチが当たらないとか、DL販売でおかしな物を掴まされたとご立腹な人たちを沢山見てきましたが、こういうのは当事者になってみて初めてその気持ちが分かるのだと痛感しました。ほんとむかつきますよ(笑) なにせ顔が見えない商売なので、不具合が起きたときは大変です。

MMH6のDeluxeコンテンツは、サウンドトラックやPDF版ポスターなどはゲームに関係ないので除外しますけど、シングルのSkirmish map、これはそのままマップが1つ追加。4 Dynasty Heroes、これは詳しく理解していないんですけど、テンプレート的なヒーローが4種類あります。2 Dynasty Weaponはインゲーム内でヒーローが装備できる武器ですが、一般的なゲームの武器とは違って、ゲーム外のシステムとリンクしています。

パケ版のCollector's Editionなら価値が高そうだけど、デジタル版ならノーマルVerでも問題なさそうですけどね。面白さが損なわれるほどの追加ではないと思います。

No title

Sさん、おはようございます。

DL販売のことも良く解らないんですが、同じ商品を買っているのにコンテンツが入っていなかったりするのには、驚きました。
アフター・サービスもいろいろ違いがあるんですね。どうか、GMGが行べきサービスが1日も早く来ますように。

Deluxe版については、そんなに差はないんですね。教えていただいてありがとうございます!

Re: No title

>>faustinoさん

早速GMGのアップデートがきましたよ。
これからインストールするところなので、正常に動作するか分かりませんけどね。

余りお勧めはできませんが、最も安いのはyuplay.ruの約1600円ですが
もしかしたらロシア語のみかもしれないので、マニア向けの品かな。

やっぱりSteamとGamersGate、安心できるのはこの2つでしょうか。以前のGGは若干怪しいところがありましたが、現状はサイトが重いぐらいで、それ以外はまともに運営しているでしょう。Steam縛りが嫌な人にとっても、GGは不可欠なショップだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター