CRPGまにあ

神採りアルケミーマイスターのアペンドディスクが届く

投稿日:2011/11/11 |  カテゴリー:神採りアルケミーマイスター  |  コメント:1  | トラックバック:0
・神採りアルケミーマイスター パーフェクトガイドブック
・ハンナさんの巡礼旅行記

この2本がようやく揃った。パーフェクトガイドブックは大型アペンドが同梱されている品だが、特典付きの公式通販は早々と売り切れ、Amazonや他所のネットショッピングサイトも売り切れが多発し、セブンなんちゃらでやっと購入することができたから、予定の販売本数はクリアしたのではないだろうか。

パーフェクトガイドブックは片手に乗るような小さい物を予想していたけど、届いてみたらA4サイズほどありそうな大きさに驚いてしまった。

一昔前はMorrowindのTribunalやBloodmoonに、Titan Questの拡張を通販で注文し、家に届いたときはそれはもうわくわくの極致に達していたが、DL販売が主要となり、DLC商法が主となってからはこの感覚とは長らく無縁だったような気がする。そういえばSacred2とElven Legacyは拡張日本語版を購入していたけど、一つは旬を過ぎた逸物だったりで範例からは外れてしまう。

そんな訳で、久々に嬉しい拡張のお買い物になりましたとさ。



・神採りアルケミーマイスター本体
読んで字の如く、ゲーム本体

・Apendo no1: 予約特典 特殊錬金ディスク
アイテムやら衣装追加にクエストやマップなども。
初回特典版のみに同梱なので、入手できるとしたら中古しかない。

・Apendo no2: ハンナさんの巡礼旅行記
ハンナさんを仲間にできる。クエストとマップも追加。
公式通販でのみ購入可能。2000円。

・Apendo no3: 神採りアルケミーマイスター パーフェクトガイドブック Ver2.0
ガイドブックにアペンドディスクが付いている。高難易度ダンジョンやアイテムが沢山追加され、キャラ追加もあり。追加ストーリーが2つ、などなど。3650円
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

お疲れ様でした

国産アダルトゲームという骨太なやり応えのあるジャンルを教えていただき、ありがとうございます。
「おもしろいのに日の目を見ないメーカーを応援したい」というスタンスを学ばせていただき、かんしゃです。
Sさんの言葉とサイトを伝えていただいDAMNEDさんにも、かんしゃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター