CRPGまにあ

Greenman GamingのMMH6 - 惨状継続

投稿日:2011/11/26 |  カテゴリー:Might & Magic Heroes VI  |  コメント:2  | トラックバック:0
本日付けのスタッフの書き込みを見つけたが、早速試してみるも余りの馬鹿さ加減に最早あきれることすら難しい。事態の要点を全く理解していないその姿に、何故か男気すら感じる始末だ。

・MMH6が最新版になった
・でもなぜか1.0表示になるから、これからUBIに相談する(現行Verだと1.1.3...表示になる)
・Deluxe contentはフォルダに入っている
・Capsuleをリスタートしてね

という書き込みだが、GreenmanクライアントからSteamのようにパッチが当たる動作を初めて拝んだような気がする。これまでは毎度毎度6GBファイルを落とさせおってからに、出来るのなら最初からやれや。

それとVersion表示1.0という怪しさ満開状態とは言え、今回のアップデートでやっとカーソルのちらつきが収まったので、どうやらGMG版は昨日までVer1.1のままだったようだ。(最新はVer1.1.1)

これからUBIにコンタクトを取るという内情にやるせない気持ちになってしまうけど、最もやばい箇所、修正しなきゃならないポイントを理解していないところに唖然としてしまう。本来はゲームの exeファイル を実行した直後にアップデートが行われるのだが、いつまで経ってもそこを改善しようとしないのは嫌がらせとしか思えんよ。

MMH6だと gu.exe がそれに該当するが、結局のところ Might & Magic Heroes VI.exe の後に gu.exe が走らないから、手動で gu.exe を実行してみるも「MMH6がインストールされていません」攻撃で返り討ちにあう不都合がそのままだ。

Deluxe contentは今回のアップデートで配布された形となったが、発売から1ヵ月半でやっと品をお届けするその商いはサービス業としてあってはならない事だろう。既にDeluxe contentなんてどうでもいいから、UBI以下のフォルダにインストールできるファイルに差し替えれば済むことなのに、馬鹿らしくてやっとれんさ。

そろそろ年末セールが行われる時期だから、これはもう「ファイルのためだけ二度買いする」※1という愚行しか道が残されていないのかもしれない。

※1 - シリアルキーで登録するゲームはファイルにそれほど価値がないから。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

裏技が必要ですが、MMH6DX、ノーマル版とも米尼だと半額ですよ。

あと、心ばかりのお歳暮を送らせていただいてます、ご笑納ください。

Re: No title

>>Flexscanさん

確かに米アマはMMH6もAnno2070もお買い得価格ですね。
これまで知人に頂いてばかりなんですが、HOARDのDLCをありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター