CRPGまにあ

本日のお買い物

投稿日:2011/12/05 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:2  | トラックバック:0
Shogun2 17-26-37-46
Total War: Shogun 2 DLC - Rise of the Samurai

先日スタンドアローン拡張となる Fall of the Samurai が発表されたばかりの Shogun 2 でありますが、本日 Rise of the Samurai を購入したのは今すぐ遊びたいという意思ではない。MMH6事件でとんでもない被害に遭わされた緑男ことGreenman Gamingと縁を切りたかったので、ふと思い出したように貯まっていた緑男マネー10ドルで購入してみた。

Fall of the Samurai の発表と時同じくして Blood Pack DLC、Hattori Clan Pack、この2つのDLCがリリースされたが、Hattori Clanは私が購入した本体「Limited Edition」と被っている品でして、SteamプロパティDLCの表示がLimited EditionからHattori Clanに変化していた。

手に入れていないのは
・Ikko Ikki Clan
・Sengoku Jidai Unit Pack
・Blood Pack DLC

この3つになるが、GGセールの対象にでもなったら購入してみよう。



dd1205a.jpg
Steamで75% OFF。Dungeon Defenders 一式

発売から1ヵ月半で人気作がDLCを含めて 75% OFF という、これは破格の安値だろう。全て揃えても6.2ドルで約500円程度なので、一気に所有者が増えそうだ。以前にもこれと似たようなMagicka破格セールがあった。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

将軍2もうDLCは出ないと言われていたのに、拡張が出てきましたね。
それにしてもDLCで源平、拡張で幕末がテーマとは参りました。胸熱すぎです。

Re: No title

>>Flexscanさん

Shogun2はキャンペーンもマルチの対戦も抜かりない作りなので
MMH6のマルチ仕様が残念でなりません。

タイトルに戦国時代を連想する言葉が使われていたら、設定が可笑しいだろうという話になりますが、ここにきて「Shogun」という時代にとらわれないタイトルが生きてきましたね。

ちなみにここを見ている方々へ向けて
・Rise of the Samurai  源平時代
・Fall of the Samurai  幕末(本体無しで動くゲーム)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター