CRPGまにあ

Morrowind Overhaulを見て悦に入る

投稿日:2011/12/07 |  カテゴリー:The Elder Scrolls III: Morrowind  |  コメント:2  | トラックバック:0

1年ほど前の動画

今も更新が続いているようで、近々Version 2.0がリリースされるようです。Skyrimが半日後に日本で解除されるから久々にTES動画を検索してみたんですが、やっぱりMorrowindは懐かしい匂いがする。BritaniaやAncariaと同様にして、故郷の香りがしてくるようだ。

TESシリーズは3作目と4作目しかプレイしていない私ですけども、Morrowind以降はMOD有りきのゲームであり、この味を未だに堪能したことがないお方はSkyrimが格好の舞台となるだろう。MODを入れたプレイと言うよりも、多くのサイトを訪れて、その後MODを選定している「あの時間」。

「あの時間」ほど充実した心のゲームは無い。

※とは言っても初回プレイは素のままで遊ぶのが通例だが。
テーマ:ゲーム動画 in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

Modをいれて満足しちゃいますよね・・w
自分のお気に入りの物を整理して眺めるのに似てる気がします。

Re: No title

>>ジョジョンさん

沢山MODを詰め込んで絶妙な調整を入れて、不具合無しで安定して動かすことに美学があるような。
ゲームの中でも外でも楽しめるTESですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター