CRPGまにあ

本日のお買い物 - Steam

投稿日:2011/12/22 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:0  | トラックバック:0
steam121222.jpg
2つとも 75% OFF

私の場合は、安いからと言ってゲームを買い漁り過ぎると意欲減退を引き起こしてしまう。そんな訳で、1年ほど前からセール品は節度を守った買い物を心がけ、優先して時間を割くのはいわゆる新製品のフルプライス品にしてきた。今年プレイした作品群が全てを物語っているだろう。

とは言っても欲しいと思っていた作品が安くなれば話は別。Grotesque Tactics は初代作が気になっていたが、余り評価が芳しくなかったことと、購入機会に恵まれなかった為にずっとスルーしていたが、今回のSteamセールはお買い得であるだろう。

二作目の方は発売されてまだ1ヶ月程度なのに75%OFFという思い切りの良さである。初代作をプレイする意思は今のところ無いが、Grotesque Tactics 2 – Dungeons and Donuts を優先してそのうちプレイしてみよう。

もう1つのDefense Grid: The Awakeningの新DLC You Monster! はリリースから2週間程度しか経っていない。本体は発売から数年経っているけども、いくらDLCとは言え75%OFFになるのが早かった。こちらは大好きなTower Defense Strategy なので、否応なくプレイすることになるだろう。

ちなみにセール対象となっているシリーズ6本セットの The Sherlock Holmes Collection も以前から遊びたいと思っていた推理アドベンチャーなんだけれど、推理ものゲームで英語が次々と流れてゆき、証拠品を自宅で化学分析するという工程を6本分想像しただけで尻込みしてしまった。品があって面白そうなゲームなんだけどね。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター