CRPGまにあ

Shogun 2 のDLCをGGセールで購入

投稿日:2011/12/30 |  カテゴリー:Total War: Shogun 2  |  コメント:10  | トラックバック:0
GamersGateセールで Total War シリーズが75% OFFになっており、Shogun 2 のDLCも対象商品になっていたので、持っていない残り3つのDLCを購入してみた。

shogun2dlc.jpg
3つで 3.7ドル

Shogun 2 本体も75% OFFになっていて、7.48ドルという驚きの低価格で販売されている。Shogun 2 は今年プレイしたゲームの中でも一二を争うほどの良作であるから、本体+DLC5つで約12ドルという価格は驚異的であるだろう。

Strategy好きか日本史好きの人は既にプレイしているでしょうけど、持っていないのならお勧めの1本です。日本産の歴史ゲームしか体験したことがない人だとしたら、価値観が変わるほどの衝撃を受けるかもしれない。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

どうも、こんばんは。

GamersGateはセールで4buy3、
4タイトル買えば一番安いゲームが1本無料ってのをやってる最中で
3タイトルと言うのは微妙に勿体無い気が・・・

ありがとうございました。

貴重な情報をありがとうございました。さっそく購入してプレーしました。

Re: ありがとうございました。

>>starjes2005さん

なんと。そんなセールがあったんですか。
最近はセール情報を全く追わなくなったので、知らないことが多いです。
今回のような締めて数百円のDLCはまだしも、フルプライス品だとかなり美味しそうな。


>>naoさん

かく言う私はSteamでStrajesさんから情報を教えてもらったんですよ。
Shogun 2 は2~3気になる所があるものの、とても面白いゲームです。
強烈な難度を誇り、息を呑む壮麗なゲーム画面だけど、とんでもバカゲー要素ありという
じっくりと楽しんでみてください。

情報ありがとうございます

shogun2をDL販売で買う気でいましたが、ここの情報で安価にて手に入れる事が出来ました。

ありがとうございます

No title

GamersGateにて将軍2を購入したまではよかったのですが、
DLCもGamersGateにて購入しました。
steamでは、おま国のためDLCを入力できません。

なにか解決策がございましたら、ご教授いただけると幸いです。
突然のコメント失礼いたしました。

Re: No title

>>antさん

Steamで有効化するゲームで価格がどこでも同じだった場合は
Blue coinがあるGGで購入するのが一番お得ですね。


>>困ったさん

Shogun 2 はSteamで有効化するタイトルなので、他DL販売サイトで購入した場合はキーを入力するとSteam上で有効になります。

GamersGateサイトにログインして、左の MY ACCOUNT から My Profile Pageへ進むと、所有しているゲームのタイトルが表示されますが、そこでShogun 2 DLCを選択すると右側に code が表示されるんですが、購入直後はクリックしないと見れない作りでしたか。

それをSteam上の上段タブ ゲーム→Steamでゲームを有効にする。或いは、下段の ゲームを追加→Steamでゲームを有効にする。どちらでも同じなんですが、ここから code をコピペすればOKですよ。

GGはサイトで確認できるタイプですが、メールで送付されてくるショップもあります。

・追記ですが、書かれている内容からして本体は有効化できているんでしょうかね。本体が出来ているのにDLC分は弾かれるのなら、その場合はGGに連絡をとるしか解決策がないでしょう。

No title

sさま

早速の返信どうもありがとうございます。
sさまのご鞭撻通りタブから入力したら無事に導入できました。
ずっとshogun→右栗で入力しようとして出来なかったので、
大変助かりました。ありがとうございました!
では一読者に戻らせていただきます。
本当にありがとうございました!

Re: No title

>>困ったさん

これで安心してプレイできますね。
レジェンダリーアシカガが貴方を待ち構えてますよ。

No title

こんばんは!発売前から気になっていたshogun2をこの記事のおかげで始める決心がつきました。
しかし購入~導入までいまいち手順が分かりません。
大変恐縮ですが、もしよろしければ教えていただけないかとおもいコメントさせていただきます。

Re: No title

既に年末年始セールが過ぎていますから
今現在は平常価格に戻って本体のみで30ドルになっています。

書き込まれている内容からして、これまで一度もダウンロード販売を利用したことがないお方だと見受けられますが、ネットを通してゲームを購入する場合は、基本的にクレジットカードが必要になります。他にも幾つか支払い方法があるようですけど、主流なのはカードでしょう。

通常のクレジットカードをネットで使うのに躊躇いがあるのなら、口座に入金してある分だけ買い物ができる審査無しの(学生でも持てる)カードがあるようで、そういったカードを利用する手もあります。

初めて購入するのなら、Steam、そしてGamersGate、この2つのDL販売サイトだけ知っていれば問題ないと思われます。運営するメーカーの実績、これまでの評判、品揃えなどから、その2つがあればほぼ全て満たされるでしょう。

買い物のやり方は責任がもてませんし私では何とも言えません。これまでにネットで買い物をしたことがある人なら、スムーズに買い物ができるでしょう。カートに入れてカード番号を入力するだけです。

Shogun 2 のSteamへの登録、認証に関しては既述してあるので割愛しますが、Steamはインストールしてから使います。買い物もインストールしたSteamから行います。GamersGateは一般的なネット通販のようにブラウザから購入するタイプです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター