CRPGまにあ

一週間後に King Arthur II が発売される

投稿日:2012/01/03 |  カテゴリー:King Arthur II: The Role-playing Wargame  |  コメント:2  | トラックバック:0
King Arthur II: The Role-Playing Wargame
Steamのページへ。発売予定日 2012年1月11日

すっかり忘れていたがKing Arthur IIの時期になっていたようだ。価格は39.99ドルで、予約購入は10%OFFの35.99ドルだから約2900円となり、新作にしてはかなり安い。然しながら、スタンドアローン拡張として発売されたKing Arthur: Fallen Championsの評価の低さは気になるもので、二作目はいかなる出来になるのだろうか。

Launcher 09-43-40-91
これはつい先ほど起動してみたKing Arthur: Fallen Champions

このシリーズは戦略モードの操作性は良く出来ているのだが、3D戦術シーンのカメラコントールに難があることと、グラフィック品質の割りに異常に重たいのはFallen Championsも変わらずであったから、King Arthur IIでもそこらは危惧しているポイントだ。二作目はゲームの特徴として、激しいボス戦と千のユニットがぶつかり合うとのことで、重さだけでも改善されていて欲しいが。

もう1つ気になるのは一作目も単独拡張FCもAAとAFがインゲームオプションに無いゲームでして、ドライバ側でAAを有効にするとテクチャが化けてしまう問題児ゲームだった訳ですが、二作目はどうなるだろうか。

このスクリーンショットを見るからにはジャギーは無さそうに見えるけれど、余所行きSSかもしれないから、判断できませんな。

私は初代作の本編すらまともに進めていないので、二作目を購入するとしてもだいぶ先になりそうだけど、価格が安いから即買いして試してみるのも有りでしょう。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

お久し振りです。

King Arthur II ですが、11日を過ぎてもアンロックされないなー。と思ったら、延期になったようで。掲示板でのNeocore社員の発言によると、27日だとか。

ま、自分は紆余曲折の末にやっっっとMMH6が到着したんで、取り敢えずはこちらを遊びます~

Re: No title

>>gengorouさん

昨日gengorouさんのBlogを見ていたんですが、やっと届いたようですね。
私のほうは緑オトコのMMH6がやっとVer 1.2(既に1.2.1が最新ですが)になりました。

King Arthur II は延期になったようですけど、即買いして試してみるか、どうしようなあ。
価格が手頃ですし、取り敢えず購入して売上貢献するのもありかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター