CRPGまにあ

不定期 肉ネタ - あと3時間

投稿日:2012/02/26 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:0  | トラックバック:0
肉ネタと言えば、もちろん新連載キン肉マンのことである。

週刊プレイボーイ
週プレNEWS

週刊プレイボーイの方は日付が変わった瞬間の夜中0時に更新されるので、午前10時に更新の週プレNEWSと比較すると半日ほどの開きがあります。

それにしても、2012年の今この時に、ステカセキング戦の勝敗が気になって仕方がない1週間を過ごす羽目になるとは誰が予想しただろうか。そう思ってしまうほど私にとっては驚くべき一件なのだ。当Blogで時折 ゲームに於ける商業ベース作品とインディーズ作品の違いについてを述べていますが、今回のキン肉マンは無料のWEB連載になって一種の抑圧から解放されたからか、1980年代の熱さそのままを保持しており、現段階までの評価になるが、往年のファンらから高い支持を得ているはずであろう。

Amazonへリンク

2012年4月4日に新シリーズ分からの再スタートとなる 38巻 が発売になるようで
非常に面白いから購入する予定なのである。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター