CRPGまにあ

Steam - 2K GAMESセールは Civilization V のみ購入

投稿日:2012/03/12 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:5  | トラックバック:0
Steamで木曜日から日曜日まで2K GAMES製品の日替わりセールが行われていたが、最終日の Sid Meier's Civilization V: Game of the Year を購入した。Steamセールの値引きは75%くらいが最大なので、これが底値だね。

steam20120312b.jpg
GOTYに含まれるコンテンツはこれだけで、日本円にして約1300円

Civ V は海外でのデビュー時と日本語版リリースの件で騒ぎが起きたのだが、後からSteam版の本編のみ日本語版になったので、本編は日本語で遊べるゲームになっている。まだ起動して確認していないのだが、拡張に関しては外国語になるだろう。

遅れて購入するのは当たり前のように旬の時期に遊べていない訳だが、こうやって美味しいセット内容の品が安く買えるのは有り難いものだ。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

No title

蛇足かもしれませんが、GOTY版は朝鮮文明と後もう一つDLCが付属していません。

「Civilization V: Korea and Wonders of the Ancient World - Combo Pack」
ってのが、その残り2つのセット品になってます。それぞれ単品もあります。
私も、そのセールでGOTYを購入した後にwikiで知ったことなのですが。

あと、ゲーム内ヘルプで「朝鮮」とか「火車」とか日本語になってるので、DLCも日本語訳
されているみたいですね。全部は確認していませんが。

Re: No title

情報をありがとうございます。

http://store.steampowered.com/sub/11092/
これのことですか。

Wondersの方は日本語表記がなかったりして紛らわしいですが
DLCも幾つか日本語化されているようですね。

直ぐに遊び始めるつもりがないので、確かな事が言えないのが辛いところです。

No title

それの事です。GOTYには付属していないようです。
あと、本体・今あるDLCも含めて、シナリオの説明文やゲーム内ヘルプ、ゲーム中のメッセージなど、
目につくところは全て日本語化されているようです。
音声以外、完全日本語版と言って差し支えないかと。

No title

Sさん、こんにちは。

私はciv5はかなり気に入っています。目の肥えたSさんがどのような感想をお持ちなのか関心あります。
(前の記事は全然気になりませんでしたよ♪)
もうすぐ拡張がでますね。こちらも楽しみです。

Re: No title

>>通りすがりさん

意外にもほぼ日本語化されていたとは驚きです。
そうなるとかなりお買い得なセット品てことになりますね。


>>faustinoさん

まだまだ目は肥えていませんよ。精進あるのみです。
今年は新作以外にもこれまで手を付けていなかったゲームの消化があるので
嬉しい悲鳴ですが遊びきれない現状です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター