Legend of Grimrock - 4月11日に14.99ドルで発売になる

Legend of Grimrock
予約購入だと 11.99ドル)



海外作品では今年の期待作3本に入る Legend of Grimrock がついにリリースされる。価格は約1300円ほどであり、インディーズ作品としては妥当な線であるだろう。リンク先公式サイトの記述のままに、Dungeon Master, Eye of the Beholder, Ultima Underworld、などに思い入れがある人なら面白さがさらに増すはずだ。

私は数ヶ月前にプレイした Lands of Lore: The Throne of Chaos でいい具合に脳内が暖まっているので、20年の時を越えた同類作品として楽しめそうである。
Last Modified :

Comments







非公開コメント
No title
Sさん、こんばんは。
とうとうきましたね!

この作品が評価されれば今のRPG業界に一石を投じることにもなりそうで、そういう面からも期待しています。
2012-03-27-22:51 faustino
[ 返信 ]
No title
QWEASDXで移動と回転、振り向き出来ればいいなぁ
2012-03-28-01:04 x
[ 返信 ]
Re: No title
>>faustinoさん

きましたね。
予約購入だと1000円ちょいという低価格が嬉しい限りですが
販路がワールドワイドな海外英語ゲームの強みでしょう。

昨年ですが、4Gamerに日本のクリエーターさんらにインタビューしている記事がありまして、多くのクリエーターらが気になるゲームとして大手メーカーのコンソール機用作品を挙げる中、Experienceの社長さんだけは Legend of Grimrock のタイトル名を挙げていたことが印象深いです。


>>xさん

海外のゲームですし、余程の変り種でないかぎり WASD 移動だと思いますけどね。
2012-03-28-07:48 S
[ 返信 * 編集 ]
No title
正直15ドルくらいでも売れる気がしますw

もちろんかいますとも
2012-03-30-03:44 アルミ
[ 返信 ]
Re: No title
>>アルミさん

公式サイトで予約購入すれば、スタンドアローン版に加えて
Steamのactivation codeも付いてくるようです。
そうなると公式サイトで購入が一番お得でしょうね。
2012-03-30-17:32 S
[ 返信 * 編集 ]