CRPGまにあ

The Chosen: Well of Souls

投稿日:2009/05/20 |  カテゴリー:The Chosen:Well of Souls  |  コメント:0  | トラックバック:0
クリアしました。
終盤はシベリアで捕獲?したペット、Well of Soulsの番人だったアイスイカが大活躍。拠点の付近にクレーターが出来て、そこは火の海になっていて、アイス属性のビームなどを撒き散らしてくれるからダメージ大です。

chosen090520f.jpg

この辺りからゴーレムと蛾はすぐにやられてしまうからほぼ無意味。敵も相当硬いので、イカを使いまくる事が前提の難易度かも。

で、少し狭まめのエリアを5つほど踏破するとラスボスとご対面。
chosen090520g.jpg
ある事をしないと第一段階時は無敵です

このエリアは四隅に台座のようなオブジェクトがあって、そこにこれまで入手してきたデーモン4種類を置いていくとイベントが起こります。ここからは小生意気にも2種類のマルチエンディングになるんですが、イベントが進行してボスが跪いた時に攻撃しちゃダメです。ちょっと放置すると真の姿を見せるんだけど、すご~く弱く感じました。

chosen090520h.jpg
うーん

最後は海外ゲームの中でも際立ってあっさりした終わり方でした。このままリプレイはしないけど、いつか魔法系の男性キャラでするかもしれないから、自分用のメモとして覚書のようなものを後で書いておこうかな。

テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター