CRPGまにあ

蘇る 東京魔人學園シリーズ

投稿日:2012/03/28 |  カテゴリー:東京魔人學園剣風帖  |  コメント:4  | トラックバック:0
先月プレイしていた私の中で旬を迎えている 東京魔人學園 シリーズですが、PS3とPSPのゲームアーカイブスにて配信が開始されたようだ。

4Gamerの記事

各600円ということで、オリジナルのPS1版を入手するより高くなってしまうけれど、便利であるから価値はあるのだろう。尤も、私が結構頻繁にPS2で遊んでいるのはクソゲー好きが転じての良作遊びであるから、現行機以降のゲーム機とは今後も無縁であるだろう。

game003012bb.jpg
ですから君は…

東京魔人学園は剣風帖を一度クリアしたところでプレイが止まっているが、既に 朧綺譚(oboro-kitan)は購入済みであり、中古本だが東京魔人学園剣風帖完全攻略マニュアルを入手し、外法帖はリメイクのPS2版を買い直している。準備万端なのだ。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

β?

β?テストが配布されたときありましたが、2500K/HD6950で200を超えるFPSが出てたと思います。

Re: β?

書き込まれたタイミングからしてLegend of Grimrockのことでしょうけど
その数値なら結構軽いゲームですね。

No title

シャフトゲーなら九龍妖魔學園紀もオススメです。
ダンジョンの仕掛けや直感的な操作かつ戦略的な戦闘、アイテム収集、
鬼フラグの攻略キャラなどかなり遊べるゲームです

Re: No title

>>lalalaさん

情報をありがとうございます。
以前にも九龍妖魔學園紀が面白いと書き込みで教えて頂いたことがありまして
東京魔人シリーズをプレイし終えたら挑戦してみる予定です。

品薄なのか、九龍妖魔學園紀 再装填ベストの価格が少しずつ上がり始めているので
早めに購入しておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター