CRPGまにあ

マテリアルブレイブ - Version 1.03と追加装備

投稿日:2012/03/30 |  カテゴリー:マテリアルブレイブ  |  コメント:0  | トラックバック:0
いまいちと言いつつも、遊ぶからには楽しんでプレイするが吉である。

戯画『マテリアルブレイブ』応援バナー企画参加中!


Patch 1.03 がリリースされ、アイテムと好感度にマップ達成率は周回プレイ時に引き継げるようになったようだが、レベルとスタミナだけは再スタート時にボーナスが付くだけのようだ。元より周回プレイを顧慮して作られたゲームではないことと、難易度が何時でも変更できるシステムであることも、そして一本道シナリオであることなど、これらの事情からレベルは引き継げなくて当然であるだろう。

他にも細かい修正がありますが、それよりも嬉しいのは
追加特典装備が3つダウンロードできるようになったことだ。

・魔法の帽子(叶)
 回避力 +10 体力 -100

・花魁ヘアー(光)
 鉱力 +10 腕力 -5

・女将さんの割烹着(エーリカ)
 腕力 +10 回避力 -5

つぼみと真白が蚊帳の外状態であるが
5人全員「電子の歌姫服」を装備では芸がないので嬉しい追加となった。
テーマ:PCゲー in ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター