CRPGまにあ

久々の更新です

投稿日:2013/11/26 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:3  | トラックバック:0
気づいているお方もいるでしょうけど、1年半ほど前からこちらの「CRPGまにまに」で細々とブログを続けていたのですが、何時になるか分からないけれど、どこか別の場所でもう一度「CRPGまにあ」として再開したいと考えています。

CRPGまにまにの方ではコメント欄を無しにしていましたが、次はここのブログと同様にコメント欄付きで皆さんと以前のように交流できたらいいなと思っています。

人それぞれ趣味趣向が異なりますし、意見の相違があったりするのですが、何よりここに訪れて下さった方々はかけがえのない同志であり、皆さんの気持ちを裏切っちゃいかんね。

リアルの方がごたごたしているので何時になるか分かりませんが、時期がきたらこちらで告げる予定です。

コメント

No title

楽しみです

No title

復活思え出とうございます。非常に楽しみにしておりました。ピークと比べて徐々に忘れ去られてきてるようなCRPGですがこのような場所は非常に存在価値があると思いますし、ネットの海の片隅の中にでも嗜好をともにする方々がいてまだよのなかすてたものではないなと思いました。ありがとう。

Re: No title

>>death rattleさん

身勝手に出たり入ったりしてしまったのですが、ありがとうございます。

CRPGのピークとは、それこそ1980年代から1990年代前半とかですからね。それでもやっぱり、プレイしてみると達成感があってやりこみ要素が強いゲームの方が面白いということで、今も変わらずRPGやStrategyがお気に入りです。

このエントリーにも書いたのですが、皆で同じ嗜好と苦しみを共有しているPCゲーマーは、誰しも同志ですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター