CRPGまにあ

2014年になりました

投稿日:2014/01/07 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:7  | トラックバック:0
1ヶ月前の更新ではどこか別の場所で再びと書きましたが、2009年に「Seesaaブログ」から始めて、ブログ容量の都合により一時的に「Gooブログ」に移転してみたものの、機能が私の希望にそぐわなかった為にFC2に行き着いた。その後は約2年前に更新を停止してFC2アダルトで再開していた訳ですが、あっちこっちで再始動するのはもう馬鹿らしいので、このまま現在の「CRPGまにあ」で再開しようと思います。

CRPGまにまにの方はあのままにしておくか、折を見てデータを移そうかなと考えていますが、基本的に向こうでもやっていたことは何ら変わらないし、アダルトと言っても卑猥な表現を用いたことなど一度もないから大丈夫だろう。

という訳で、2012年の4月以来となりますが、皆さんよろしくお願いいたします。
ブログのデザインはまにまにのタイプに変えよう。

・更新されていないサイトへのリンクは削除しました

コメント

No title

Sさんお帰りなさいませ。
私の方もウェブリブログが少々使いにくいので他のブログを試そうかと考えています。
自分の実行力のなさゆえに先に進めていませんが:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>karemomijiさん

まにまにでも同じような事をしていたんですが
ただいまです。

FC2はサーバーが軽いことと、画像のアップ容量が10GBもあるから
その点についてはかなり優れてます。

とは言ってもいざ新たなサイトを作るとなると、けっこう体力がいりますよね。

No title

おお、お戻りになれたのですね
気がつきませんでした。

また、ゲームのブログを見れるのを嬉しく思います!
私のブログは、最近、アレばっかりですので、アレ・・・

Re: No title

>>zabaraさん

今は英気を養っている最中ですが、ただいまです。

zabaraさんは信玄上洛をプレイされているようですね。
私のほうは件の新信長もスルーしてしまって、そろそろ何かに手をつけたいですな。

お帰りなさいませ

Sさん、こんばんは。
お体の具合はいかかですか?

また記事を読めるのを嬉しく思います♪
今年は興味のあるソフトが多いので、Sさんがどのようなレヴューをされるのかとても楽しみですね

Re: お帰りなさいませ

>>faustinoさん

お久しぶりです。
風邪の方はもう完全に治癒したのですが、2週間ほどおかしかったのでかなりしつこい風邪でした。

個人的な今年の興味があるゲームとなると、Wasteland 2とかDivinity: Original Sin、他には2014年中に出るのか怪しいところだけどGrim Dawnもありますね。とは言ってもGrim以外の2作は英語テキストがかなり多そうで、そこらで苦労しそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター