CRPGまにあ

数年続けて年末年始は風邪でダウン

投稿日:2014/01/07 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:2  | トラックバック:0
年末年始はクリスマス辺りから喉の痛みと熱でダウンしていたのですが、私は37度をちょっと超えた程度でも何もできなくなる虚弱体質なので、10日間ほど家に篭って寂しい新年を迎えた。去年も一昨年も確か同じように風邪でダウンしていたはずだが、今回はその間に何をしていたかというと

1.PS版かまいたちの夜 特別編をプレイしていた(数日でフルコンプ)
2.アニメ Fate/Zero を全て観終える
3.アニメ ジョジョの奇妙な冒険の第一部と第二部を観た
4.ニコニコのゲーム実況動画を見ていた(愛すべきクソゲーや死にゲーをメインに)

いずれこれらの感想を書いてみたいなと思っていますが、私は今後も Twitter をする予定はないので、以前と違ってものすごく短い内容をアップしたりするかもしれませんが、そこらは適当にお付き合いください。

更新内容のメインはもちろんゲームですけれど、ジャンルや新旧にとらわれずに書いていきます。

コメント

No title

楽しみです! でもお大事に
更新スピードはDAMNEDさんの要塞を参考に
ゆっくりやって下さい
「まにまに」もずっと見てましたよ

Re: No title

まにまにの方も見て頂いてありがとう。
やっと喉の痛みも和らいできて全快しつつあります。

そういえば、今でも付き合いがあるネット上の男性の知り合いでは
Damnedさんが最も古い知人になりますかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター